【必見】デート代って払うべき?大学生のデート事情

f:id:dhi1983_soudona:20230321004407j:image

 

こんにちは!ソウドナです!

 

今回は、

 

デートでのお金は

どうすればいいの?

 

について、伝えていきます。

 

 

もし、今あなたが

 

「デートに誘えたけど、

デート代ってどうするの?」

 

「デート代全部払わなきゃ行けないのかな」

 

と考えているのであれば

ぜひこの記事を読んでいってください!

きっと、役立つはずです!

 

この記事を読まないと、

 

お金の払い方で幻滅されてしまう

 

金銭的に余裕のない人に見られてしまう

 

と言ったことになってしまいます。

 

それを防ぐためにも、

ぜひ、この記事を参考にしてください

 

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230321090724j:image

 

 

 

デート代を全部男が払わないと

幻滅されてしまうと考えている方は

多くいると思います。

 

あなたもその1人ではないですか?

 

しかし、学生の立場では金銭的に

余裕がある人は多くはありません。

 

では、どうするのがいいのでしょうか。

 

 

大学生のデートであれば割り勘でも問題ない!

 

収入の差があまりなく、稼げる金額も限られています。その状況を理解している女性は多くいます。そのため、割り勘の方が気が楽という人が多くいるため、割り勘をする人が多くいるのです。

 

仲を深めるためのデートで負担になっては元も子もないですもんね。

 

 

しかし、男側からすると、女性はどう思っているか気になるも思います。

 

 

女性は

対等でいたい

と考えている人が多いです。

 

しかし、中にはデート代は男性が奢るものと考えている人もいます。

 

なので、デートを通して、

 

  • お互いに何を求めているか
  • 相手に何をしてあげたいのか
  • どんな関係を築いていきたいのか

 

などを、デートの中で整理していくことが大切になるのではないでしょうか?

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230321094003j:image

 

 

結論としては

 

大学生のうちは初デートでも割り勘でOK

 

相手の考え方にもよりますが、大学生のうちは初デートでも割り勘をして問題ないでしょう。

 

お金に対する価値観が合うかどうかは付き合っていく中でとても大切なことです。

 

そのため、割り勘だったことで気持ちがすれ違うのであれば、価値観があっていないのでしょう。

 

相手の価値観に合わせるだけでは長続きしないですよね。

 

しかし、余裕があるのであれば、

記念日や特別な日にはいつもとは違うお祝いをして見るのもいいかもしれませんね!

 

恋愛が、大学生活のひとつの楽しみになるよう、

楽しいデートをしてください!