【必見】アプローチをするためにはまず自信をつけろ!

f:id:dhi1983_soudona:20230323123345j:image

 

 

こんにちは!ソウドナです!

 

今回は、

 

アプローチをするには

自信をつけろ!

 

を伝えていきます。

 

もし、今あなたが

 

「アプローチしても自分なんかには振り向いて貰えない…」

「いままで、アプローチしても全部失敗してたな…」

 

と思っているなら

この記事を読んでみてください!

あなたの考え方が180度変わります!

 

しかし、何も行動しないと

 

アプローチしても振り向いて貰えない
アプローチなんて無駄だと考え続ける

 

そんな人生変えたいですよね?

ならば、1歩踏み出して行動してみましょう!

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230323123405j:image

 

 

私も、昔は自信なんて全く持ってなく、

いつも、暗い雰囲気が周りを漂っていました。

 

「そんな自分を変えたい!」と思い、

色々と調べ、行動してみました。

 

ここでは、その時に自分にとても役に立ったことを紹介していきます!

 

自信を持つためにした行動

  1. 出来たことをとにかく褒める
  2. 無理にでもプラス思考になる
  3. たまには休みを入れる

 

 

1.  出来たことをとにかく褒める

f:id:dhi1983_soudona:20230323130005j:image

まずは、成功体験を得ることが自信を持つための近道です。なので、1日を過ごしている中で、必ず何かしらの良い行いや達成したことがあるはずです。

 

1日をやり遂げただけでも十分偉大なことなんですから。

 

ほんとに小さなことで大丈夫です。

「ゴミ捨てに行けた」

「挨拶が出来た」

「学校(仕事)に行けた」

みたいなことでもいいんです!

 

ただ、その小さなことでも、自分が恥ずかしくなるぐらいに褒めたたえてください。

 

 

2.  無理にでもプラス思考になる

f:id:dhi1983_soudona:20230323130648j:image

これは少し難易度が高いかもしれません。

人間生きてれば自分に不都合な事は起きてしまいます。

 

しかし、そこでも思考を反転して、

自分にプラスになるように捉えましょう。

 

例えば、

「朝、寝坊してしまった」

「いつもより沢山寝れた!」

のように考えてみてください!

 

ただ、勘違いしては行けない事として、都合よく解釈することとプラス思考は別物です。

 

悪いことをやったのに自分にプラスに解釈することは良くないので、注意してください。

 

 

3.  たまに休みを入れる

f:id:dhi1983_soudona:20230323131224j:image

休憩をとることも、自信を保つには大切なことです。毎日頑張っていても、いつかガソリンが切れて身体も心も疲弊してしまっては、元も子もありません。

 

休憩をとることで、自分のパフォーマンスの向上にもつながりさらなる自信もつきます。なので、自分に休みを摂ることを許可し自分の自信を保つ管理をしましょう。

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230323131614j:image

 

自信は一朝一夕では得ることは出来ません。

まず、その事は理解しておいてください。

 

日々積み重ねて行くことで、確かな自信を創ることが出来ます。

 

自信とは、「思い込み」です。

 

その思い込みをするために先程述べた行動をしてみてください!