【必見】まだ大丈夫!蛙化現象の対処法!!

f:id:dhi1983_soudona:20230323133054j:image

 

 

こんにちは!ソウドナです!

 

今回は、

 

蛙化現象の防ぎ方

 

をお伝えします。

 

もし、今あなたが

 

「昔、蛙化現象が起きてしまってからアプローチするのが怖い」

「アプローチしてるけど、蛙化現象にならないかな…」

 

と思っているのであれば

この記事を参考にしてください!

きっと、役に立つと思います!

 

しかし、行動をしないと

 

長い恋愛が出来ない

ずっと蛙化現象が起きてしまう

 

ことになってしまいます。

それを避けるためにも、行動してみましょう!

 

 

 

蛙化現象とは

f:id:dhi1983_soudona:20230323133123j:image

アプローチしている時は相手のことが好きだが、相手から好意を向けられるようになると相手のことを拒絶してしまう現象のことを言います。

 

最近では、意味が変わってきて「女性が男性の行動を見て冷めること」のような意味で使われていることがあります。

 

後者の場合は正直いってどうしようもないです。自分の気持ちではなく相手の気持ち次第になってしまうので、いくら気をつけていても防ぎようがありません。

 

しかし、前者の「好きだったのに拒絶してしまう」ことに関しては対処法があります。

今回は、そちらについて伝えていきます。

 

 

蛙化現象の対処法

f:id:dhi1983_soudona:20230325150853j:image

  • 自己肯定感をあげる

蛙化現象は、自己肯定感が低いと起こりやすいものと言われています。なので、まずは自己肯定感をあげることから始めましょう。

 

自信を持つための行動にってほかの記事で話しているので、ぜひご覧下さい。

 

  • パートナー以外の関係に目を向ける

パートナーとの関係を良好にするためには、逆に友達や家族などとの関係に目を向けることが効果的です。

 

友達と遊んでいるうちに、落ち着いてパートナーとの関係を考える余裕がうまれてきます。

 

  • パートナーの良いところを口にする

短所が気になってしまい、蛙化現象は起きてしまうこともあります。そんな時こそ、パートナーの良いところに目を向けてみてください!

 

長所を言葉にしてパートナーに伝えられれば1番いいですが、出来ないとしても自分で言葉にして、自分の耳にすることで良い印象が強化されます!

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230325150909j:image

 

 

蛙化現象がおこってしまっても、慌てずに対処しましょう。そこで、直ぐに別れを口にしては後悔してしまいます。

 

まずは、1度他のことに目を向けてみてください!