【必見】たった3ポイント意識するだけで、好印象を抱いて貰おう!初デートの服装注意点!

f:id:dhi1983_soudona:20230321140455j:image

 

 

こんにちは!ソウドナです!

 

今回は、

 

初デート!

服装で気をつけるべき3つの点

 

についてお伝えします!

 

 

もし、今あなたが、

 

「普段の私服に自信が無い」

「見た目から好印象を抱いてもらいたい」

 

と考えているのであれば

ぜひ!読んでいってください!

 

これを真似するだけで

誰でも!簡単に!

清潔感のある服装を手に入れることが出来ます!

 

清潔感のある服装でデートに行かないと

 

相手からの第一印象が最悪

不潔な人として見られてしまう

 

なんてことになってしまいます。

それだけは避けたいですよね?

 

この記事を読めばそんなことにはならず、

逆に好印象で清潔的な男性として見て貰えるようになります!

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230321141121j:image

 

 

私も初めは、ファッションセンスは全くなく

よく友達にバカにされていました。

 

そんな状態で、デートに行っても、

やはり、女性からの印象は悪く

距離を置かれることが多くありました。

 

そんな自分を変えるべく、

清潔な服装を真似するようにしてからは

友達にも「変わったな!」と褒められるようになり、女性からの印象も良くなりました。

 

その際に私が気をつけたことは

 

  1. 清潔感

  2. シルエット、サイズ感

  3. 色合わせ

 

の3つです。

 

1.  清潔感

f:id:dhi1983_soudona:20230321154238j:image

ヨレやシワがあるとだらしない印象を与えてしまいます。

 

そうならないためにも、「襟がヨレていないか」「シワがついてないか」「シミがついていないか」など、自分の服装をチェックしてから出かけるようにしましょう。

 

これであれば、オシャレかどうかは関係なく、今すぐ実践できることです。女性の中にはオシャレよりも清潔感を重視する人が多くいるので、より意識を強く持ってください!

 

 

2.  シルエット、サイズ感

このふたつも清潔感と共に整っていないとだらしない印象を与えてしまいます。

 

「Iライン」や「Yライン」を作ることで大人っぽい印象を与えることが出来るので、真似してみましょう。

 

 

3.  色合わせ

色の合わせ方はコーディネート全体の雰囲気に直結してくるため、好印象を持ってもらうために意識するべきポイントです。

 

落ち着きがあり大人っぽく見えるようにベーシックカラーでまとめるのがオススメです!

f:id:dhi1983_soudona:20230321155256j:image

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230321155435j:image

 

 

ここまで読んでくれたあなたは

初デートの服装を考える時に

意識するポイントがわかったと思います。

 

印象一つでこれからの関係性も変わってくるので、より良い印象を持って貰えるような服装で、デートを楽しんでください!