【必見】気になる人に簡単に話しかけられる方法!!

f:id:dhi1983_soudona:20230303172326j:image

 

こんにちは!ソウドナです!

 

今回は、

 

気になる人との会話を

簡単に始める方法

 

をお話します!

 

 

もし、今あなたが、

 

「気になる人はいるけど、

話しかける勇気がない」

 

「気になる人に話しかけたはいいけど、

流されてしまわないか…」

 

このようなことで困っていたら、

この方法を試して見てください!

 

今までより、話しかけるハードルが下がり、

会話が続けやすくなります!

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230303172729j:image

 

私自身、

この方法を試したことで、

 

気になる人との会話を

続けることができるようになり

以前より、楽しく話せるようになりました!

 

 

この方法を知る前は、

 

 

「今日はいい天気ですね」

 

「出身はどこですか?」

 

「学生の頃は何してましたか?」

 

 

のようなテンプレートの会話しか

出来ませんでした

 

そんな私にはひとつのことが

足りてませんでした。

 

それは観察でした。

 

f:id:dhi1983_soudona:20230303173207j:image

 

相手と自分との共通点を見つける。

一言一言にも共通点を見つける。

 

のようなことです。

 

会話の中の共通点の見つけ方や、

そこから新たな会話を続ける方法については

別のブログでお話します。

 

では、気になる人との会話を

簡単に始めるにはどうすればいいのでしょうか…

 

 

①ストラップや服などから相手の趣味を探り出す

 

②その内容について話しかける

 

 

例えば、

 

カバンにミッキーのストラップをつけていたら、

「ミッキーのストラップ可愛いですね。

限定品だったりしますか?」

 

のように話しかけます。

 

 

すぐには特徴を捉えるのは

難しいと思います。

 

なので、まずは身近な人で試して見てください!