【驚愕】話を盛り上げることってこんなに簡単だったのか!!!

f:id:dhi1983_soudona:20230315143103j:image

 

 

こんにちは!ソウドナです!

 

本日は、

 

 

気になる人との話を盛り上げる方法!

 

について、話していきます!

 

 

もし、今あなたが、

 

「あの人と話したいけど、会話が繋がるかな」

 

「あの人に話しかけたはいいけど、

会話が盛り上がらない」

 

といった悩みを持っているなら

今回伝える方法はめちゃくちゃ効果あります!

 

この方法を使わないと、

 

なかなか会話が盛り上がらないし、

ましてや、気になる子から話がつまらないやつだと避けられてしまいます。

 

なので、

この方法を実践してみてください!

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230315143500j:image

 

 

僕も、この方法を知る前は

何を話せばいいか全く分からず、

話しかけても気まずい時間を過ごしてきました。

 

 

そんな時に、知り合いのモテ男に相談すると

 

「話す時に自分語りをしていないか?」

「質問責めになってないか?」

 

と、聞かれました。

 

思い返すと、

自分のことを中心に話して知ってもらいたい気持ちもあったし、

 

相手のことを沢山知るために、

色々な質問をしていました。

 

 

その後、モテ男に注意されました。

 

「女の子と話す時は、

いち早く共通の話題を見つけることが大切だ

 

それと、質問をする時はひとつの質問をしたらその話題について深堀をしていけ」

 

と言われました。

 

 

f:id:dhi1983_soudona:20230315144829j:image

 

その話をされた途端、

私は雷が落ちたかのような衝撃を受けました。

 

その理由は、

 

自分だけでなく、

相手の子にも話をさせることで、

自分が話すことも減らせるし、

 

相手も話しているから、

会話が弾んでいると相手も感じるからです!

 

 

それに、たくさんの情報を質問することなく聞くことができるようにもなります!!

 

 

そこで、新しい情報をしれたら、

次話す時の話題の種にも出来ますよね!!

 

 

ここまで、読んだくれた皆さんには

簡単に話題を繋ぐ術が身についています!

 

あとは、実践あるのみ!

 

初めてを気になる人とやるのは緊張するかもしれないので、

 

友達などを相手に練習してみてください!